私が取り上げたい今日のトピックニュース

なにげなく見ている新聞やテレビ、パソコンなどでのニュースで私がちょっと気になった記事を書いています。
 
2014年07月04日

マー君メジャー単独トップの12勝目達成!ヤンキースの連敗にストップ!

何時もネガティブなニュースばかりなので、今日は明るくなるニュースを一つ。

もう、見た人はたくさんいると思うが、ヤンキースの田中将太投手が3日(日本時間で今日の4日)、メジャー単独トップとなる12勝目をあげました。

ちょっと面白い動画を発見したので、まずはご覧ください。

【祝・24連勝】楽天・田中投手(マー君)の活躍を支えている里田まいさんの料理がハンパない! Rakuten Masahiro Tanaka


マー君の日米通算のシーズン連勝記録は「34」は本当に素晴らしいことですが、この影の支えとなっているのは間違いなく里田まい夫人だといえるでしょう。

実はマー君の結婚前と結婚後の成績(〜2014/5)を見てみると、
結婚前:65勝31敗 勝率 6割7分7厘
結婚後:40勝04敗 勝率 9割
このように圧倒的に結婚後の勝率が高いんです。

まさに玉の輿ならぬ、逆玉、里田まいは本当にあげまんだったのです。

彼女の良妻ぶり(いや本当に良妻です)は、日本ならずアメリカでも認められているようですが、あの有名な『ニューヨーク・タイムズ』では、当初、日本のおバカタレントとして紹介されていました。

それも、紙面にはきちんと「o-baka」という文字も書かれていたんですね。

今では、マー君を影で支える奥さんとして紹介されていますが、もし、まい夫人が当時「o-baka」を見ていたとしたら…、きっとあのキャラでマー君と笑い飛ばしていたかも。

残念なことに、メジャー新人の17試合連続クオリティースタートこそ逃してしまいましたが、マー君の新人での12勝3敗はアメリカ中が認める成績ではないでしょうか。

離れていても、マー君の応援をしている野球ファン、いや、日本人はたくさんいます。
特に、楽天の地元、宮城ではその活躍を楽しみにして見ていると思います。

政治にしろ事件にしろ、最近は、暗いニュースが多いですが、このような日本人の活躍を見ると心も明るくなってきます。

ますますのご活躍をお祈りしたいと思います。


posted by ひろくん at 14:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。