私が取り上げたい今日のトピックニュース

なにげなく見ている新聞やテレビ、パソコンなどでのニュースで私がちょっと気になった記事を書いています。
 
2015年08月31日

北海道マラソン2015男子は藤原新、女子は岡田唯が初V

北海道マラソン - スポーツ報知

スポーツ報知

北海道マラソン
スポーツ報知
当ページの管理人・桃井光一も、これまで北海道マラソンに6回出場。初めて参加した2006年の大会はスタート時の気温が30度に達していたのに、いつものレース感覚で走ってしまい25キロ地点でバーンアウト。収容バスのお世話になる苦いデビュー戦でした。その年の完走率 ...
熱いドラマ届ける 中継体制、アンバサダー 北海道マラソン北海道新聞
北海道マラソン、男子は藤原新が優勝読売新聞
男子は藤原新、女子は岡田唯が初V 北海道マラソン47NEWS
スポーツニッポン
all 21 news articles ≫
今日は柄にはなくマラソンのニュースを。
昨日開催された、2015北海道マラソンでは過去最多の1万4298人が出場したそうです。

男子は藤原新(ミキハウス)が、女子は岡田唯(大塚製薬)さんが優勝しました。
岡田唯さんは、なんとフルマラソン初出場での優勝らしいです。
すんごい!

それはそうと、フルマラソンて42.195kmを2時間以上かけて走るレースですよね。
途中でトイレに行きたくなったらどうするか知っていますか?

これ、この前テレビでやっていたんですが、元五輪選手で現熊本県議会議員の松野明美さんがばらしちゃいました。
そう、もうご想像のとおり、走りながらしちゃうんですね。
うまく給水場があると、頭からから水をかけてごまかしながら走るんだって。

そりゃあそうですよね、優勝を目指して走っている選手ですから途中でトイレなんかに行けません。
さらに、驚くことがあの元日本陸上選手の瀬古利彦さんがバラしていました。

3月22日に放送された『ブラマヨとゆかいな仲間たち アツアツっ!』の中で、オシッコじゃなくて大きい方の事情まで暴露。
これは、想像はしたくないけど本当に走りながら出しちゃうんだそうです。
ここまでしないと、優勝が目的で走っているアスリートの選手はここまでやっちゃうんですね。

ちょっと話はそれますが、松野明美さん、この前久しぶりにテレビで拝見しましたが、やっぱり変わらないですね〜、あのキャラ。
いいです、サイコー、熊本県民の皆さん、県議会議員の松野明美さんを応援しましょう。




posted by ひろくん at 08:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。